梱包方法例

宅急便等での送付も受け付けております。 配送中に衝撃が加わらないように、ご購入時の梱包材をご利用するか、下記を参考に梱包お願いいたします。
梱包が不安なお客様へは、ヤマト運輸の『パソコン宅急便』のご利用をお勧めしています。

『パソコン宅急便』はノート・デスクトップパソコンおよび周辺機器を、5種類の専用資材を使用して、集荷から梱包まで安全に輸送してくれるサービスです。
送料以外に ノート型の場合:600円、 デスクトップ型の場合:1,200円 がプラスされます。

以下の方法で申込みできます。
■クロネコヤマトフリーダイヤル 0120−01−9625(携帯電話不可)
ヤマト運輸のホームページから

ご注意
※ 往復の送料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。
※ 発送の際は、宅配便等の追跡可能な方法でお送りください。
※ 「ワレモノ扱い」または「精密機器」取り扱いでお送りください。
※ 輸送中の事故・紛失につきましては弊社では一切の責任を負いかねます。

梱包方法例

【用意するもの】
  • 大きめのダンポール
  • 緩衝材(エアキャップ・新聞紙を丸めたもの等)
緩衝材イメージ 緩衝材イメージ
梱包イメージ

本体、コード等をそれぞれエアキャップで包みます。
ハードディスクを取り外して送る場合は、基盤部やコネクタ部に触れないようにご注意ください。

梱包イメージ

大きめのダンボールに入れ、緩衝材で十分に保護します。

梱包イメージ

完成!
※「ワレモノ扱い」または「精密機器」取り扱いで下記住所までお送りください。

【 送付先 】
〒930-0852  富山市奥田寿町19−1−106   Dr.DATA
TEL:076−443−8655

デスクトップパソコン

デスクトップパソコンの梱包イメージ
***** 送付していただくもの *****
申込書、パソコン本体、電源ケーブル、
付属CD(モニタは不要です)

本体はエアキャップで包み、大きめの箱に緩衝材で保護された状態でお送りください。

ノートパソコン

ノートパソコンの梱包イメージ
***** 送付していただくもの *****
申込書、パソコン本体、ACアダプタ、付属CD

本体をエアキャップで包んだ上で、大きめの箱に緩衝材で保護された状態でお送りください。

内蔵ハードディスク

内蔵ハードディスクの梱包例
***** 送付していただくもの *****
申込書、ハードディスク本体

本体をエアキャップで包んだ上で、大きめの箱に緩衝材で保護された状態でお送りください。
なお、梱包の際に基盤部やコネクタ部に触れないようにご注意ください。

携帯電話

携帯電話の梱包例
***** 送付していただくもの *****
申込書、携帯電話本体

本体をエアキャップで包んだ上で、緩衝材で保護された状態でお送りください。
水没の場合は、本体が乾かないようビニール袋等に入れるか濡れタオルにくるんで梱包してください。
※全国一律500円で送れる郵便局の『Expack500』が便利です。

メモリーカード等のメディア

メモリーカードの梱包例
***** 送付していただくもの *****
申込書、メモリカード等の記憶媒体
(デジカメ・ビデオなどの本体は不要です。)

メモリーカード等のメディアは、お持ちであれば必ず専用のハードケースに入れてお送りください。
もしもハードケースがない場合は、ビニール袋に入れたものを厚めのダンボール等で挟み、折れ曲がらないようにしてお送りください。
※全国一律500円で送れる郵便局の『Expack500』が便利です。

申込書はこちらから

データ復旧サービス申込書 詳細ファイル PDFファイルにてご覧になれます。(112KB)


データ復旧の流れに戻る  宅急便運賃一覧表を見る
サービスについてのご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせ下さい。お電話 0120-97-46-29、受付時間 9時〜18時、定休日 日曜・祝日、インターネットでのお問い合わせはコチラから
ページトップへ