HOME > サービス一覧 > データ復旧の流れ

お申込の流れ

お問い合わせ・お申込

ページトップへ

申込書の作成

以下の申込書(PDFファイル)を印刷し、必要事項をご記入の上、復旧したい機器と一緒に発送してください。 (印刷する環境がない場合は申込書はけっこうです。)

※ご持参いただく場合は店舗にて記入していただきます。→03へ
※FAXにてすでに申込書をお送りいただいている場合。→03へ

データ復旧サービス申込書 詳細ファイルPDFファイルにてご覧になれます。(112KB)
ページトップへ

お持込・ご送付

ご持参・ご送付いただくもの
  • デスクトップパソコン・・・申込書(ご送付の場合)、本体、電源ケーブル、付属CD
  • ノートパソコン・・・申込書(ご送付の場合)、本体、ACアダプタ、付属CD
  • 携帯電話・・・申込書(ご送付の場合)、本体
  • デジカメ/ビデオ/各種メディア・・・申込書(ご送付の場合)、メモリカード等の記憶媒体(本体は不要です。)

宅急便で送付される場合は、配送中に衝撃が加わらないように、しっかりと梱包して下さい。
梱包が不安なお客様へは、ヤマト運輸の『パソコン宅急便』のご利用をお勧めしています。

梱包方法を見る

【 送付先 】
〒930-0852  富山市奥田寿町19−1−106   ドクターデータ サポートセンター
TEL:076−443−8655
ページトップへ

初期診断・お見積

復旧したい機器の初期診断を行ないます。 診断が終わりましたら、お客様にメール又はお電話にて診断結果とお見積をご連絡いたします。
復旧を行うか否かを判断頂き、同意して頂いた後、正式な復旧作業に入らせて頂きます。
なお、診断結果は論理障害であれば2〜3日、物理障害であれば3〜5日程度かかりますのでご了承下さい。
ご希望のお客様には復旧可能リストをお渡ししております。お気軽にお申し付け下さい。

※ 守秘義務契約書が必要な方は以下のPDFファイルを印刷した上ご利用ください。
詳細ファイル守秘義務契約書(PDFファイル:101KB)

イメージ
ページトップへ

復旧作業

当社にて復旧作業に入らせていただきます。
パソコン(HDD)の場合、障害の種類によって日数は変わりますが、軽度の障害であれば3〜5営業日、重度の障害であれば7〜10営業日で納品いたします。メモリカード等の場合は1〜2営業日で納品いたします。 尚、特殊な作業が必要な場合やRAID等の復旧は日数が伸びる場合がございます。

イメージ
ページトップへ

納品・お支払い

店頭に取りに来て頂くか、宅急便にて納品となります。お支払いはお預かり機器を引き取り時にお支払いお願いします。宅急便にて納品の場合は、代金引換となります。
復旧したデータはCD-R、DVD-R、外付けHDD等のメディアに保存して納品いたします。

イメージ
ページトップへ
サービスについてのご相談・ご質問などお気軽にお問い合わせ下さい。お電話 0120-97-46-29、受付時間 9時〜18時、定休日 日曜・祝日、インターネットでのお問い合わせはコチラから
ページトップへ